Mobile Navi

おしらせ

でっかいどう保険の有限会社オックス

有限会社オックス

おしらせ

 

トップページ > おしらせ一覧 > 健康経営優良法人2019認定

健康経営優良法人2019認定

2019/02/25

オックスも昨年11月末に申請書を提出していた、健康経営優良法人2019の認定企業が2019年2月21日発表になりました。

最近いろいろなところで「健康経営」と耳にすることが増えたからか、多くの企業が申請し、認定されていました。

オックスも無事、認定されました。


今年からは働き方改革がスタートし企業には多くの体制整備や規定の見直しなどの課題が出てくることになるでしょう。オックスも今まさに体制整備をしているところです。

そんな中で自社を見直すきっかけになったのが、健康経営優良法人の認定制度でした。

健康と聞くと身体が健康か、病気はないかなど個人的なものだとイメージしがちですが、この認定制度は、企業が健全に働ける環境を整備しているかどうかを審査するものです。

認定するために項目を見て、できていることできていないことを見直すだけでも自社で何が足りていないのか、何をやるといいのかを考えるきっかけにできると思います。

社外へのPRとしても有効だと思います。

来年度認定に向けて興味があればオックスでも認定のお手伝いをさせていただいておりますので、お気軽にご連絡ください。


保険の総合プランナー でっかいどう保険の有限会社オックス ページの先頭へ