Mobile Navi

おしらせ

でっかいどう保険の有限会社オックス

有限会社オックス

おしらせ

 

トップページ > おしらせ一覧 > SDGsの取り組み始めました!

SDGsの取り組み始めました!

2020/01/23

オックスの鈴木です★

今年は例年よりも雪が少なく、過ごしやすい日が続いていますね!


ところで最近、ジャケットの襟元にSDGsのバッジをつけている会社が増えましたね。

(当社の営業スタッフもつけています!)

今回は、以前から話題となっているSDGsの取り組みについてお話させていただきます。


・SDGsとは?

持続可能な開発目標(SDGs)とは、2015年9月の国際サミットで採択された

「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された

2030年まで持続可能でより良い世界を目指す国際目標です。

17のゴール・169のターゲットから構成され、

「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」ことを誓っています。

SDGsは発展途上国のみならず、先進国自身が取り組むユニバーサル(普遍的)なものであり、

日本としても積極的に取り組んでいます。

当社でも、出来ることから取り組みをしていこう!ということになりました。

現在行っていることは・・・


3.すべての人に

 健康と福祉を

 


・病気の治療と仕事の両立支援に向けた取り組み

・全面禁煙

・予防対策として、インフルエンザ予防接種を実施


当社は、健康経営優良法人2019の認定企業です。

健康経営優良法人とは、企業が健全に働ける環境を

整備しているかどうかを審査するものです。



7.エネルギーをみんなに

 そしてクリーンに


・人感センサーを使用し、節電対策

・LED照明を使用


消費電力が少ないため二酸化炭素の排出量が少なく、環境に優しいです。

私たちが暮らしの中で無駄な電力を使っていないかを

一人ひとり考えていかなければならないですね。




少しずつですが、より良い社会になるように、

当社でも出来ることを行っていきたいと思っております!!



保険の総合プランナー でっかいどう保険の有限会社オックス ページの先頭へ